2017年7月8日土曜日

[ダイソー]のキーホルダー型USBケーブル、これは買い!デザインもいい。


こんにちは。100均に行くとつい無駄遣いしてしまうウマコシです。

乾電池を買いに行ったはずが、乾電池を忘れて、他のものだけ買って帰ってしまうなんてことも・・・。


そしてリピート買いしてるものや、
一度買って全然使えなかったものや・・・
そしてたまに見つける神アイテム。だから100均は楽しいですね。

本題に移りますが、
昨日ダイソーに行って見つけたのがこれ。


「USB充電&転送ケーブル キーホルダー型」

↑パッケージはなんかちょっとダサい

USBケーブルなんて何本も持っているのですが、
デザインとカラーに惹かれてついつい購入しました。

こいつをキーホルダーにすれば、「今充電したいのに!」というときや、「PCからスマホにデータを移したい」というとき、きっと役立つはず。

そしてこの、ダイソーらしからぬアーミーなグリーンが素敵です。



   


開封してみた



形状は昔からよくある携帯のストラップの形ですが、
取付部は金属の輪がついており、キーホルダーになってます。

最近のスマホにはだいたいストラップつける穴無いですからね、キーホルダーにしたのは
正しい選択だと思います。

そしてこのホルダー部の爪を押すとUSBの端子部が出てきます。

↑こんな風に外れてケーブルになります。端子は薄型に作られている

こんなにデザインと機能が備わったアイテムはかなりレアです。私イチオシ。



どこが素晴らしいか

・ホルダー部がコンパクトに作られている
・ダイソーらしからぬアーミーグリーン(紺色も並んでました)
・充電とデータ転送が出来るケーブル
・ホルダー部とケーブル部が分離する
・すぐに分離してしまわないよう爪式のボタンがついている
・ケーブル収納時はどちら向きでも収納できる

こういうタイプのケーブルは日常的にヘビーに使うものじゃないので、
収納して持っているときにどれだけ邪魔にならずにダサくないかが大事だと思います。
これで壊れたりしなければ間違いなく神アイテム。
カラー展開がもう少し増えたら2、3個手に入れたい。
ワインレッドのような色やグレーなんかがいいなぁ。

ちなみに私は後日、同じ色のをもう一個買いました。

こんな風に鍵に付けています



こんな人にオススメ

・機能的なキーホルダーを探している 
・スマホの純正ケーブルはかさばるので、普段持ち歩きたくない 
・USBケーブルが無くて困ったことがある


テラスハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて