2017年2月2日木曜日

冬に最適。生姜飲料(生姜湯が苦手な方も)

冷えますね。冬真っ只中ですので。

寒いときは生姜を摂ると体が温まって良いとされています。
実際にどれくらい体が温まるのかはわかりませんが。
私も仕事をしながら飲み物を飲むのですが、生姜湯をさすがに水筒に入れて飲むのは抵抗があるし、甘くて、後口悪いです。
そこで、たまたま見つけて買って「これはいい」と思ったものがあったので紹介します。



しょうが紅茶
中身はシンプルにティーバッグに紅茶の葉と、生姜を乾燥させた物が入ってます。
味も紅茶と生姜のバランスが良く、スッキリしていて飲みやすいです。
そしてリーズナブル!
そして生姜湯が苦手な方もこれならイケると思います。
私の飲み方は500ml位の魔法瓶にこのティーバッグを入れ湯を注いで、そのまま蓋をして持ち出してます。忙しい朝でもこれならかなり手軽です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて