2017年5月27日土曜日

ドルツ ジェットウォッシャー、約8000円の価値はあるか?


こんにちは。家電大好きKoshiです。

久しぶりにこんな家電を買いました。
Panasonic ドルツジェットウォッシャー

「歯間の食べかすを水の勢いで飛ばしてしまおう!」という家電です。




なぜ購入したか


私自身は普段「歯ブラシ+たまに歯間ブラシ」という方法で歯磨きしていたんですが、
本当のところは歯間ブラシも毎日したい所です。
しかし、この歯間ブラシというやつ、結構面倒なのです。

ドルツの存在はうすうすは知っていたのですが、

あるブログで「値段以上の価値でおすすめ」みたいなのを見て、調べてみると
購入した人は
「ドブみたいな匂いの水が出てきた」
「朝口のネバネバが亡くなった」
など、かなり好印象な様です。

30代後半の私も出来るだけ歯医者には行きたくないし、歯の健康には気を配りたいので
即購入しました。

箱を開けるとこんな感じ。



実際に使ってみた


水をタンクに入れ、
コンセントを挿して、数字のメモリが付いているスイッチを回すと電源が入り、
「ヴィィィィィィン!」と元気よくモーター音がします。
想定内ですがそこそこ大きい音です。

手元のスイッチが「切」になっている限りは水は噴射されませんが、モーターは回ります。

手元のスイッチを「ジェット」にすると「シャシャシャシャシャシャ!」と水が勢い良く吹き出します。いろんな汚れが落とせそうな勢いです(笑)

これを歯間に当てていって掃除します。なかなかコツを掴まないと洗面台が水浸しになりますが、何度かやると上手にできます。

残念ながら私の口からは「ドブのような匂いの水」は出てきませんでした(笑)


感想


歯間ブラシよりは楽なので、毎日続けれそうです。これだけで買ってよかった。
夜使って寝ると、朝の口の中の不快感が少なくなった気がします。
毎日続けることで、口の中を清潔に保てそうですよ。

私の購入したのはよく売れているっぽい。タンクが別になっているやつなんですが、
他にもコンパクトなタイプなんかもあるようです。

が、使ってわかるのですが水は結構な勢いで減っていくので、できれば別タンクのがおすすめですね。


ここが惜しい!!


家族に話しかけられて、とっさに止めたい時(止めないと会話しにくいです)、
手元スイッチだけではモーターが止まらないので、本体のスイッチを回して消す必要があるのですが、素早く切れないのでここが惜しいです!
回すスイッチとは別に、プッシュ式のメインスイッチがあれば良かったのですが・・・


とは言えよく出来た製品です。買って損なし!
子供がシミを付けた服なんかもしみ抜きできそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて