2017年6月3日土曜日

「Rafer R-Q82 CAR DVR」凝りもせず中華ドライブレコーダー購入。その性能は?


こんにちは。怪しい物好きのKoshiです。

もしものときに証拠になってくれるであろうドライブレコーダーですが、
ウチのR2に着けている中華ドライブレコーダーが多少の不具合はあるものの
(内蔵電池がヨワヨワで日付がリセットされる)
ちゃんと動き続けているので、調子に乗ってまた購入しました。






ちなみにドライブレコーダーの購入条件ですが。
・フロントガラスにあるのが目障りじゃない
・できれば撮影範囲の広いもの
・小さくても液晶画面付き
・安い

で、こういうやつになりました。



本体はこんな感じ


買うときに同じ形のやつでも撮影範囲が90度、120度、150度、170度と色々あってかなり不安でした。ちなみに150度らしいのですが、説明書は170度になってます。

どれが本当なんじゃーー!!



箱の中には本体、吸盤アタッチメント、両面テープアタッチメント、電源ケーブル、USBケーブル、説明書が入っています。

吸盤のアタッチメントで最初に試してみましたが、割りと目障りでしたので、
男らしく両面テープのやつでフロントガラスに着けました。

こんな感じ。

左側のはアクションカメラです。画像比較するために着けています


デザイン的に液晶画面は見にくいですが、目障りじゃないのが一番大事です。

画面は設定と、動作の確認ができればいいので、
これで大丈夫です。

撮影した動画。




角度など気になるので、私のお気に入りの中華アクションカメラEKEN H9で
同じように撮影。(こちらは撮影角度170度)

撮影した動画



EKEN H9は綺麗だな・・・(笑)

購入したドライブレコーダーは150度くらいだと思われます。

とにかく証拠が撮れていればドライブレコーダーとしては満足なので、
画質うんぬんより、ちゃんと動いて、上書きしてくれていればオーケーですね。


買った後でイエローハットのプライベートブランドのやつが5000円くらいだったので
きっと1年保証あるだろうし、そっちでも良かったかなと少し後悔しましたが・・・

2017/8/18追記。
ある日突然、電源が入らなくなっちゃいました。夏の日差しにやられたみたいです。・・・短い命だった。
ドライブレコーダーは、安くても保証のあるものを買ったほうがいいね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて