2017年8月9日水曜日

チャムス「 CH60-0693スクエアコインケース」使いやすすぎてメインの財布になりかけている



こんにちはウマコシです。
普段私は長財布をしようしているのですが、夏になり、短パンなどになると、長財布はポケットに入らない場合がよくあります・・・
そこで小さなコインケースを購入したのですが、これが便利すぎて、段々メインの財布になりかけているので紹介します。





「chums」とは?



鳥のマークでおなじみのアウトドアブランドです。詳しくは私も知らなかったので今回少し調べてみました。

オフィシャルサイトより
1983年にアメリカ・ユタ州で「マイク・タゲット」氏が創設したブランド。2013年で、ブランド設立30周年。
なるほど・・・アメリカのブランドなんですね。
そしてブランドのマークの鳥、私は「ペンギン」だと思いこんでいたのですが実は違ったようです!

オフィシャルサイトより
ボク、ペンギンに見えるけど、実は、海に潜ることも飛ぶこともできるカツオ鳥っていうの。正しい名前はブービーバード。
表参道店には、実物のボクの写真が飾ってあるから、 ぜひ、見てね!

思い込みって怖いですね・・・ペンギンじゃないと思ってマークを見ると・・・なるほど細かい部分がペンギンとは異なっていますね。


悩んだりこだわった点



私の希望は以下の通り
・開け口がマジックテープじゃないもの。←これ重要 ・サイズは二つ折り財布以下
・価格は2000円以内
・コインだけじゃなくカードも収納できる
・デザインが良い

こんな感じです。マジックテープが嫌なのは、マジックテープというだけで「子供っぽくなる」からです。
30後半のオジサンが「バリバリっ」と音を立てて財布を開けるのはさすがに恥ずかしい・・・


購入した商品



 
chums スクエアコインケース CH60-0693
・開け口はファスナー
・便利なカード入れ付き
・お求めやすい価格!!


レビュー



「夏の間、小銭入れとしてたまに使えればいいかな〜」程度に購入したのですが、やや「メインの財布化」してきています。
どの辺がそれほど良いかと言うとですね。

サイズ感。

・大きすぎず小さすぎずちょうど良いし、薄いのでポケットに入れても気にならない。布製なので軽い。


使いやすさ。

・ファスナーが四角の2辺開くので、中身が確認しやすい。小銭も見えやすい。
・センターにカード入れがあるので、それが仕切りの代わりにもなり、片方に札、片方に小銭、と分けやすい。
・ファスナーの取っ手が大きめなので、開け閉めし易い。


カード入れで仕切られているので整理しやすい

デザイン。

どこから見ても「chums」なポップで親しみやすいデザイン。
本体の表側が2種類の布の組み合わせなのですが、上半分はスウェットで、とても肌触りがよいので、持ってて気持ちがいい。
下半分は頑丈な布でできているので、型崩れしにくくなっている


最後まで悩んだ商品



色々探していて、この財布を見た途端に「これだ!」と思ったのでほぼ迷いはありませんでしたが・・・・

どのカラーを買うか、かなり悩みます(笑)

このような感じで、カラーバリエーションが多いです。
内側の色にもカラーバリエーションがあるのでさらに悩みます。

ウマまとめ



ここ最近、私の場合は「クレジットカード」で支払うことが増えたので、財布の中を最小限にしています。財布の中身は「現金、クレジットカード、免許証」ポイントカードなどもどうしても増えちゃうので、大きい方の財布にはたくさん入っているのですが、かさばるので、あまり持ち歩かないようにしています。
そうなるとこのくらいのサイズの財布はとても使いやすいです。

この財布のデザインの特徴である、「2種類の布の組み合わせ」ですが、「異なる素材の布を組み合わせる」ことによって
デザイン性と性能を両立させています

価格もお手頃なので、ぜひ皆様オススメですよ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて