2017年8月1日火曜日

「Teva」のサンダルを購入したのでレビュー。これはイイ!


夏になりましたね!Koshiです。
暑くなるとサンダルが履きたくなるのですが、現在私が持っているサンダルと言えばクロックスとSENSIのビーチサンダル。

クロックスは今やホームセンターでも売っているほどに大衆化しており、さすがに出かけるのに履けないし、SENSIの方も3年ほど履いているし、歩きやすいものでもないので、そろそろ新しいのがほしいなと思い、この度「テバ」のサンダルを購入したのでレビューします。





「Teva」とは?



Tevaの日本サイトより
“1984年、グランドキャニオンのリバーガイドが水辺でビーチサンダルが脱げないように、足首を固定するためにアンクルストラップをつけたことから、 Tevaのスポーツサンダルは誕生しました。 どのような人生を送るかの選択は究極の自己表現であり、一分一秒を大切に生きている人こそが、自分らしい冒険に出かけているのです。 何事にもチャレンジし前進をする、アクティブな足元を支え続けて30年。 Tevaのスポーツサンダルは、無限の可能性に満ちたアクティブなライフスタイルへと導くのです。”

グランドキャニオンと書いてあるのでアメリカのメーカーなのかな? 詳しく”誰が・・・”とか書かれていないので、もしかしたらアメリカ人じゃないかもしれませんが・・・
とにかく「サンダルのブランド」であることはハッキリしています。 ここ最近サンダルブランドで、"crocs"、"keen"なんかが有名になりましたがその続きで話題に上がったブランドというイメージですね。私の中では・・・
ここのところ、雑誌なんかでもよく見かけます。

悩んだりこだわった点



サンダルで私がこだわる点はそこまでシビアじゃないのですが・・・
・歩きやすいこと。
・かかとがパカパカしないようにストラップがついている
・重量が軽く、疲れにくい
・4000円位までで買える

amazonでサンダルを検索すると、安いのから高いのまでそりゃ〜迷うほどの数のサンダルが出てきます。 私のように「夏の間だけサンダルを履く」というスタイルだとサンダルに高いお金を払うのがバカバカしいので、安い順に探しておりますと、
「ATIKA」なんていう聞いたことのないメーカーのサンダルが出てきます(Tevaにそっくり)
安いし、レビューの評価もいいので「これでもいっかなー」なんて思ってきます。

しかし、Tevaの安いのを探せば価格の違いはそこまで大きくないので、せっかくならTevaを探します


購入した商品




Tevaの中でも一番スタンダードな商品です。 安く売っていたので、型落ち商品だと思います。(偽物でないことを祈りたい)

レビュー



届きました!ちゃんと箱に入ってるのってなんだか嬉しいですよね(ゴミが増えるけど)


箱の側面はこんな感じ「MADE IN EL・・・」 「エルサルバドル!?」初めて見た!一体どこの国?? ここでした。






ソールはこんな感じ。硬い素材なので、すぐすり減る事はなさそう。 何度か履いて出かけましたが、足だけで履くのは難しいです。といか多分ムリです。 かかとのストラップを踏んで履けば、足だけで履けますが、すごく歩きにくいので、ストラップはちゃんと留めるべきですね。

しかし、足がちゃんと固定されるので、歩きやすいです。 私の場合は結構な長距離を歩き回っても、どこかが擦れて足が痛くなることはありませんでした。 車の運転も、自転車も、特に気になるようなことはなくできます。

最後まで悩んだ商品



 
GRAMICCI カクタスストラップ
・価格的には非常に魅力的、しかも有名ブランド
・ソールの形が平べったくなくちゃんとしてるので良さそう
・ブランドサイトには載っていないため型落ちだと思われます
レビューに「小指が痛い」との意見があるのが気になる所

 
ATIKA
見た目はそっくりな製品。
レビューは良いし、ソールの形も足の形にしてあるので
履き心地は良さそうです。
柄が入ったものもあり、選択肢も多い


まとめ

今回改めて思ったことなんですが、サンダルの機能面において「クロックス」を超えるのは難しいんだな〜ということです。あれは本当によく出来たサンダル。

今回購入した「Teva」のサンダルも、履いてしまえば脱げにくく歩きやすいんですが、やはり「スッと履けない」部分はcrocsに劣ると思います。が、さすがに今時crocsで出かけるのはちょっとね・・・(逆にそんだけ広まったクロックスは凄いのだが)。

最後にこのサンダルはこんな人にオススメ。

・「歩き回っても足が痛くならない」サンダルを探している
・流行りの形状のが欲しい
・手を使ってサンダルを履くのが苦じゃない
・脱ぎ履きを頻繁にしない


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて