2017年9月12日火曜日

「良質デザインでしかも実用的」オーエ スマートホームディスペンサーを購入したのでレビュー


こんにちはKoshiです。
私は「台所で食器を洗うのに使う洗剤の、生活感漂う外観が嫌」で、ずっと「デザインの良い台所洗剤入れ」を探し求めていました。

以前は「輸入品の洗剤の空に詰め替え用の洗剤を詰め替えて使う方法」でなんとか漂う生活感を消していたのですが、
使い捨ての容器はすぐにくたびれて見た目が駄目になってしまうのと、 「丁度よいサイズの輸入品洗剤」を見つけて買うのが面倒になり(大体海外のやつはサイズがデカすぎる)、しばらく生活感漂っても楽な方を選び、
普通に洗剤入で売っている洗剤を使用していたのですが、この度、雑誌で「オーエ スマートホームディスペンサー」を見かけて一目惚れして購入してしまいました





今回購入した商品



 
オーエ スマートホームディスペンサー

・台所洗剤を入れて使うポンプ式ディスペンサー。
・白、黒、赤のカラーが有り


「オーエ」とは?



初めて聞くメーカーだったのでどのような製品を作っているのか調べてみました
主に「キッチン用品」「バス用品」「トイレ用品」「ランドリー用品」を作っている会社です。
地味な製品が多い(地味なのが悪いってことじゃないですよ)ので、知らず知らずのうちに使用していたなんてことがありそうですね。
和歌山県が本社で、元々はスポンジを作る会社だそうです。なるほどだから今でもスポンジ製品が多いんですね。



悩んだりこだわった点



普通にオシャレなディスペンサーに詰め替え用を入れて使う方法もあるのですが、

「お金を出して容器を買うなら何か”特徴的”な機能が付いていないと」

というのが私の頭の中にあるので、こだわりの点は以下の通り、

・デザインは最優先 
・便利な機能が付いている 

センサーで自動で洗剤を出してくれるディスペンサーもあるのですが、便利そうだけどこういうのは電池がなくなった時に最高に嫌な気持ちになりそうなので却下。

レビュー



届いた状態(本当は通販で買いたくなかったんだけど店頭で見つけられなかった・・・)


安心のMADE IN JAPAN!!
説明書が見当たりませんが心配ご無用、パッケージの裏側が説明書になっています。

とは言え蓋を外して洗剤を入れるだけなので、読まなくても大体のことは分かりますが。
容量は300mlです。つめかえ用の2回分が一気に入る位の容量ですね。ちまちま補充しなくていいのでこれは助かる。
買った後気がついたのですが、洗剤が最後まで使い切れるように、タンクの形状がポンプ側に傾斜しているのです。細かい配慮がGood!
では早速蓋を外して洗剤を入れてみます。


口が大きすぎる位大きいのでこぼす心配は無いですねこりゃ。
スポンジは私が愛用している「ダスキン」のやつです。乗せるとこんな感じ。

ちょっとはみ出るけど、許容範囲内でしょう。
気になる使い勝手の方ですが、見た目のままの製品なのでレビューしにくいんですが、片手にスポンジ片手に洗剤を持つよりは楽です。
と言ってもそれがそんなに苦痛だったわけではないので、「あ〜楽になったわー♪」とは思えませんがww

ポンプの一度で出る量がちょうどいいので、出しすぎることもありません。(説明書によると、1プッシュで約1ml出るらしい)



まとめ



ディスペンサーって意外と高いので買う時は躊躇しますよね。
この製品も1000円ちょっとするので(洗剤を入れるケース)って考えるとちょっと高いなぁ・・・と思いました

ただの洗剤を入れてポンプで出るだけのケースだったら購入はしていないと思いますが、 「片手が開く」「スポンジ置きになる」「出し過ぎがない」という「機能的」な部分があったので、この商品は買っても損はないかな・・・と思いました

実際長い期間使えそうですし、今回はいい一目惚れをしたなと思っています




リクルートカード_PC

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらも良ければ読んでみて